【学生の方へ】2017冬 インターンシップ(企業研究)の募集
[本多電子からのお知らせ]

2017.01.10
インターンシップ概要
人の耳に聞こえない音を体験してみよう。
人の耳には聞こえない音、超音波。その特長を生かし、超音波応用機器や超音波振動子の研究開発、設計、製造、販売を一貫して行っています。当社は世界で唯一、自社生産のセラミックス振動子を使ったメーカーとして、様々な分野に超音波の技術を展開しています。

「超音波を使った製品ってなに?製品開発までの流れが知りたい。」
「技術職に必要な専門知識は何?何を学んだ人が活躍しているの?」
2015内定者研修
「営業職は超音波の知識が無くても大丈夫?営業のスタイルは?国内外の転勤はあるの?」
「仕事のやりがい、大変なことが知りたい」

等、参加動機はちょっとしたことで大丈夫です。
設計職といっても電気電子系、プログラム系、機械系等 専門分野は様々。
事務職は生産管理、販売推進、営業アシスタント、出荷管理等々。お客様に超音波製品をお届けするまで、多種多様な部門が係っています。

超音波についての理解を深めるだけでなく、働くこと、社会人になることのイメージを描き、自分が何をしたいのか、気付きの場を提供できればと思っています。

「一見は百聞にしかず」です。
本社併設の超音波科学館で、超音波製品や要素技術をご覧いただけます。
是非、超音波技術力の魅力や強み、各部門の先輩社員の活躍をご覧ください。

内容
【技術職】 設計開発、超音波技術に興味のある方。モノづくりが好きな方。ご応募お待ちしています。
【営業・事務職】 個性あふれるメンバーが力を発揮しています。
         明るくチャレンジ精神がある方、ご応募お待ちしています。
・超音波科学館見学
・社内見学
・会社説明
・超音波体験ワーク
・フィードバック、まとめ

実施期間
2017年1月10日(火)から2017年3月31日(金)の間。個別対応の為、希望日で調整いたします。

時間
基本 9時30分~11時30分。午後を希望される方は、調整いたします。

募集人数
2~3名程度/1回

資格・対象
短期大学、大学、大学院在籍、第二新卒の方。学部学科不問。学年問わず。

場所
本多電子株式会社 本社豊橋 〒441-3193 愛知県豊橋市大岩町小山塚20 電話0532-41-2511

応募方法
当社ホームページからのエントリー。 →こちら
応募後は電話又はメールにて詳細をご連絡いたします。


応募締め切り
2017年3月27日(月)




【予告】集団インターンシップも募集予定です。



実施期間、人数、場所
2017年1月10日(火)から2月28日(火)の間で、日程・時間は指定となります。20~30名程度/1回。
場所は、本多電子株式会社 本社豊橋。 




  • 本多電子の企業概念・方針
  • 採用情報
  • グループ会社:エコーテックのホームページを開きます