弊社特許製品の模倣品についてのご連絡
[産業機器事業部]

2019.04.09
平成31年4月9日
お取引先の皆様へ

            弊社特許製品の模倣品についてのご連絡
                      
    本多電子株式会社
                          エコーテック株式会社

 拝啓 御社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 また日頃は貴社に大変お世話になりあらためて御礼申し上げます。
 さて、弊社(本多電子株式会社)は超音波を用いたカッターにつき下記特許権を有し、この特許権を用いた超音波カッターを製造し、弊社および弊社関連会社であるエコーテック株式会社よりお取引先に販売させていただいています。


 発明の名称   超音波工具
 特許番号    第5632999号
 出願日     平成25年4月9日
 公開日     平成26年10月27日

  この特許発明により超音波カッターの保持部材の取付孔に対する安定的な固定状態を実現することができ、お陰様で大変好評をいただいています。
  ところが、最近、当社の上記特許権を無断で用いた超音波カッターの特許権侵害品が韓国をはじめとする外国から輸入され、国内市場でも見られるようになり、当社としてはこれらの製造・販売業者に対して、法的措置をはじめとする対策を準備中です。
  もし、お取引先でもそれと知らずにこうした特許権侵害品を扱われるようなことがありますと、弊社の特許権を侵害することになりかねませんので、特許権侵害品を発見された場合には、御多忙中恐縮ですが弊社またはエコーテック株式会社までご一報いただければ幸いです。直ちに弊社のほうで対応させていただきますのでなにとぞよろしくお願いいたします。          
 敬具

  • 本多電子の企業概念・方針
  • 採用情報
  • グループ会社:エコーテックのホームページを開きます